まさにこれです!こういうギターが欲しいんです。この小ぶりな感じと丸い肩とがかなり良いです。しかも、このヤイリのG-1Fはどうやら、めちゃくちゃ良い音がでるみたいです。小ぶりなのに良い音がでるなんて惚れ惚れしますね。
ギブソンはもちろん欲しいですけど、それでも良い音がするならずっとこの1本でも充分だと思います。ギターを集める趣味は無いので1、2本で充分満足なんです。
【RAGTAG rt】私の愛用のギターはK.YAIRIの「G-1F」という物なんですが、これは私が中学の時に親父がプレゼントしてくれたものです。お値段は6万位でギターにしては高級な物ではないし、ボディは小振りなのですが、ハンドメイドの物で、コイツが非常に良いんです。何が良いかというと、まず何と言っても音!音!音!凄いんです。決して大きな音では無いし、スコーンと抜ける音でも無いんですが、柔らかぁく、優しい音がするのです。漫画で例えるなら「同じ月を見ている」のドンちゃんのような。そして、華奢なネック!この細さが私の手に完璧に収まるのです。(ちなみに私は細い人が好きです。)20万や30万もするマーチンやギブソン等、楽器屋さんで色々試し弾きしましたが、私のギターは彼らに勝ることは有っても、劣ることは無いと感じました。
このギターの情報
●TOP
Solid Spruce
Solid Cedar
●BACK/SIDE
Mahogany
●NECK
Mahogany
●FINGER BOARD
Rosewood
●BRIDGE
Rosewood
ハードケース付